クリエイティブな発想 & 企画提案
[お問合せ・ご相談]03-3434-2216 平日 9:30〜17:30, 土日・祝祭日を除く
フォームへ

HOME > 成功・実績例

実績・成功事例・ご相談対応例

「マーケティング」「ホームページ制作」「システム開発」「広告代理」の各事業を柱に、20年以上の実績から培った市場分析力を活かし、ます。多くの企業様に喜ばれています。

《ご依頼いただく企業様の業種》
  • メーカー(IT・機器・ソフト)
  • 販売・小売業
  • 運送・配送業
  • 保険会社
  • 不動産会社
  • 人材派遣業  ほか
《ご相談の多い部門》
  • 経営者
  • 経営企画
  • 営業販促企画
D&A実績・成功例

成功事例ご相談・対応事例メンタルトレーニングの実績はこちら »

成功事例

1. 見積依頼が毎月30件 ホームページ作成 成功例 (メンテナンス・運送業)

■毎月30件の見積もり依頼が来るWebサイト

弊社では、必ず市場ニーズ(検索エンジン:YahooやGoogleなど)のデータを分析して、ユーザーが探している要求に合わせた設計開発を行います。依頼先(クライアント)の要求を聞き入れて、市場と上手く繋げる事を基本と考えたホームページ作成で、多数の成功実績があります。

[ピアノ再生工房 アクティブリーズ]  *毎月10万円のWeb広告展開を行った結果:毎月50件に増加

2. 1,400件/月の企業登録 ホームページリニューアル作成 成功例(配送業)

■1ヶ月の企業会員登録数:1,400件の実績

改良前登録数は、毎月300件程度の増加で推移していたサイト。
ユーザー視点からの改良と、分かりやすいデザインに変更した結果です。実は、この結果を出すには1ヶ月間の調査を行いました。
企業のサイト運営管理者にはサイトへのアクセスログを解析されている方とされない方がいます。実はこのデータにサイト改良のヒントがります。よく議論される数字は、TOPページへの訪問数やお問合せ件数は当然ですが、弊社では離脱ページやクリック先のながれから「せっかく、入力ページにきてながら離脱されている方」などが多い場合は、「入力フォーム改善」を行います。

3. 600万社のデータを活用した「営業代行」継続成功例 (人材派遣業)

■毎月定額制度の営業代行

新規企業へのアポイントや、お問合せをもらう事は大変です。そこで弊社は…

1、人材を探されている方へ「Web告知:専用ページ製作+広告運用」
2、求人募集をされている企業へ「TELコール:600万社のデータリストから選択」

*毎月25万円(税別)〜 運用代行。
 企業からの問合せ:2〜5件/月
 アポイント件数 :2〜6件/月


最低3ヶ月〜のご契約となりますが、実績として年間を通じて継続的な契約更新中です。

4. 保険継続手続「Web更新が20%以上に!」社内オペレーション大幅コスト削減。  (保険代理店業)

■Webサイト改良+チラシ配布効果により20%以上がWeb更新に!

毎月、更新されるユーザー様へ送る「更新のご案内」+キャンペーンチラシを添付。
ユーザー視点での理解しやすい表現で「自社サイトへ誘導」。
自社Webサイトを経由して、各契約保険会社様の更新専用サイトへリンクして手続きを進行してもらいます。もちろん、完了のユーザを正確に把握できる為にプレゼント等の配布も可能。

「Web改良+チラシ作成コスト」を掛けても、自動更新が毎年累計的に増える為対費用効果も十分です。

5. 定額クラウドサーバ(Webシステム開発)を提供。社内効率30%UPとユーザー不満を解消(人材登録サイト)

■日々2〜6名の面接登録Web予約を、カレンダー予約システムを提供。

希望日時を確認していた改良前に比べて、ご登録者が指定できるWebに改良した事により社内効率が30%以上改善されました。ユーザーにも好評です。

[株式会社 シーズ・スリー] *定額クラウドサーバー利用料 10万円〜(税別)

6. 製品1種に絞ってWeb広告効果、売り上げが確実に増えました。(機器メーカー)

■製品紹介の専用ページを弊社のサーバーに設置+広告運用

毎月の広告運用管理サポートを行い、見積依頼や資料請求獲得を代行します。
実績を元に、広告展開の幅を本体サイトにも行い毎月800件位の新規ユーザーアクセスを誘導。電話による新規お問合せにも成功しています。

*定額Web広告運用料金 18万円〜(税別)

7. iPadを活用してサービス紹介、新規契約を取得する映像制作。 (ITメーカー)

■多彩なサービスで営業展開をされている企業の悩みに。

お客様へ「簡単にサービス紹介」出来ないか?
新人を含めた、営業レベルに関係なく企業アピールと納得度評価は映像を見てもらう事が一番です。映像を見た後の、お客様の気付きやご質問は営業展開に最適です。
弊社では、カタログ制作+iPad用動画映像制作を提供しています。


*カタログ制作    35万円〜(税別)
*iPad用動画映像制作 45万円〜(税別)

8. 悩みが多い基幹系システムを Webシステム(Webアプリ)開発で解消! (不動産・販売)

■情報管理が、一元化出来ない無い企業は意外と多いです。

さらに、情報共有や地図(MAP)とのマッピング化などは今後の営業展開に必須です。
社内データーベース情報をもっと有効活用したい要求は多いのですが、システム改良や 導入にはコストもかかります。弊社では、クラウドサーバー環境の開発・運用実績も評価されています。システム技術者が作成した操作画面はユーザーフレンドリーとは離れているケースが大半。データベース活用を熟知した視点から操作性に優れたシステム開発が好評です。

ご相談対応事例

1. FC参加加盟店向けセミナーへの集客 

■全国展開FC本部 営業部長様

今まで、FC展示会出展などで集客された先に営業展開してきたが。。。
地方地域エリアを限定して加盟店を増やしたい。しかし、限定した地方でのセミナー集客にコストをあまり掛けないで集める良い手段は無いか?


◎対応概要
低予算での集客として「FAX DM」を提案実行。
その他に、一斉メール配信も検討しましたが資料請求者はいても、実際のセミナー参加をダイレクトに伝えて、参加アクションを起こしてもらう為にリスト選択とDM内容はじっくり検討して行った結果。各地位とも数社(決裁者)の参加があり、現在もフォローを継続中です。

この成功を機転に、継続的にセミナー展開を進めると同時にインターネットを活用した 地域エリア限定広告を提案。資料請求やお問合せを弊社のサーバーにて運用を行う。

2. 企業会員のWebコミュニケーションツールを考えて欲しい

■財団法人社 本部企画担当様

会員企業間内で、情報共有や情報配信したい。システム開発会社に相談してもどうすれば活用してもらえるか?。操作性の良いWebデザインなどの提案は無いため困っていた。


◎対応概要
まずは、早急に利用を希望されている会員企業数社にヒアリング。
こんな「情報を掲載したい」、「情報が欲しい」、ここまでなら「情報提供できる」こんな「質問が来たらいいな!」。弊社はこんな声を聞いてシステム構成と画面デザインを提案後にプログラム開発を行いました。
テスト実証・修正改良を行い、より多くの企業様が活用しやすい「Webコミュニケーションツール」を提供できました。

3. 営業スタッフの「オモテナシ意識」を高めたい。

■金融サービス 本社営業企画部長様

現状のスタッフ教育は、人事部がいろいろ行っている。
但し、新規に店舗展開する計画に「今まで通りの研修で良いのか?」と思っている。


◎対応概要
「営業が考える、ホスピタリティーとは?」をテーマに半年の研修を開催。
弊社に一流ホテルグループとのネットワークがあり、ホテルマンに染み込んでいる「ホスピタリティー」を実践を通じた勉強会は出来ないか?と検討。
結果は「チームビルディング研修」を実施。(成果の、売り上げを上げるにはチーム作りが必須と考えて提案。)
回数を重ねる毎に、参加社意識が高まり。。。。「今では、営業所周辺の清掃活動」まで行うケースが出てきました。もちろんその営業所は、売り上げも上昇しました。

4. 現場スタッフの「やりがい意識」をUPさせたい

■運送サービス企業 代表者様

ご自分自身も、現場に出られて活発に努力はしているが。。。。
現場との壁は越えられて無いと思っている。何か良い策はないか?


◎対応概要
ホームページにスタッフ紹介と、現場で気づいたサービスをメニューに取り入れました。
ユーザーが見ても、実際の現場写真がホームページに掲載されていると安心するし、スタッフも自分の写真が掲載されていると意識が高まります。それに現場で気づいた事を定期的に「ディスカッションミーティング」を行い、弊社が同席します。
意見をまとめて、オプションサービスとして掲載+地域限定広告を展開したところ反響があり、新しいニーズ開拓=売り上げUPにつながりました。社内コミュニケーション意識も高まり、笑顔が増えてとても良い雰囲気で日々の業務に励んでいらっしゃいます。

5. ホームページをリニューアル、一新したい。 

■システムソフト開発企業 経営者様

5年前に作成したままなので、サイトを新しくリニューアルしたい。担当者は、問題を抱えているので詳しく聞いて欲しい。

[担当者さま:現状の取引先には会社の安心感を打ち出したい。しかし、新しいサービスも全面的にアピールしたい。]

両者を混ぜるとTOPページがゴチャゴチャになってしまう。さらに自分達でもメンテナンスが簡単にできる様にもしたい。それに新しいサービスは引き合いを取りたい!!SEO対策や、ブログやフェースブックなどいろいろな手法も考えてしまい。一体どこから手をつけて良いか?分からない状況です。

◎対応概要
いきなり全部のホームページリニューアルをしないで、新しいサービス商品を優先に 市場へアピールして反響を分析。(弊社は、Web広告と広告専用ページ作成&運用)ユーザーがどんなキーワードで検索して来るのか?アクセスした後のアクションは?(資料請求、実績紹介、見積依頼、デモ依頼なのか?)
2ヶ月位データを取ると明確に見えてきます。
この分析データ取りと平行して、ホームページ全体方針や構成を検討します。最終的に、新規問合せが増えるホームページが完成します。

6. 社内営業200名にiPad導入が決まったが。。。活用戦略を考えて欲しい!? 

■メーカー 営業推進部

サービスカタログデータを単純に、iPadデータ化してもあまり活用されないと思っている。
全てのサービスをデジタル化する事よりも、営業レベルの向上や新人でも話題やニーズを聞きだせるツールにする事が本来の狙いだ。


◎対応概要
カタログ(静的)では伝えられない、自社の特徴を動画映像でユーザーに見せる事で話題作りを始めます。
他の事業部サービス紹介も動画で簡単に見せるとユーザーは更に興味を持ってもらえます。弊社では、カタログ等で使用される写真やグラフ素材で分かりやすい、動画+ナレーション&BGM制作を行っています。企業ニーズの聞き取りには営業対応個人差はありますが、多くのコンテンツをユーザーに見てもらう事を継続する事で、ユーザーが「ひらめき+気付いて」提案のキッカケを教えてくれます。
*今後は、iPadやデジタルサイネージを受付や展示会等で活用した営業展開は増えて来ると感じています。

7. 営業マンを増やさずに、新規契約を取りたい。

■人材派遣企業 営業マネージャ様

単純に営業スタッフを増やして、経費UPしても新規契約を取ることは難しい。
定額予算で、新規契約を獲得する方法ないですか?


◎対応概要
2種の方法で新規開拓。

(1)人材を探されている方に、広告用専用ホームページ作成とリスティング広告
(2)人材募集されている企業、リスト抽出とテレアポイントコール

アピール資料(カタログ)と新規ホームページ作成を初め、テレコールの新規リストデータまで弊社で全て用意します。担当者は毎月コールリスト内容確認だけで「数社のアポイント」と 「ホームページを見て、連絡した」と言った問合せも数社あります。

お問合せ フォーム